マジックアリーナ
2018年10月27日 Magic: The Gathering通信が安定しないので、フリープレイでゴルガリを回す。
確かにこのデッキ強い。
クリーチャー主体のデッキなので、もっさりはしてるけど、出てくるクリーチャーのcipがいちいちプラスアルファが入るので、割りと楽しい。
ラノエを採用するかどうかがポイントだけど、1ターンでも早く5マナ以降の強いカードを叩きつけれるのだけど、中盤以降は、あまり仕事をしないことが多い。
2マナ域から探検クリーチャーをおいていくので、1-3があまり強くなく感じる。
ならば、3マナの加速を採用していった方が強いような感じがする。管区の案内人か、エルフかは考えもの。
あとは、土地とクリーチャーのひきむらをどうするかだなあ。
4マナヴラスカを増量か、アイソーニあたりで、引きすぎた土地の有効活用を図りたい。
なんかしらサーチカードがあっても良いけど、さらにもっさりはいやなので、デーモンで我慢しよう。
全体に自分の噛み合いが全てなので、そこのところを潤滑油になればいいなあ。
と思った。
確かにこのデッキ強い。
クリーチャー主体のデッキなので、もっさりはしてるけど、出てくるクリーチャーのcipがいちいちプラスアルファが入るので、割りと楽しい。
ラノエを採用するかどうかがポイントだけど、1ターンでも早く5マナ以降の強いカードを叩きつけれるのだけど、中盤以降は、あまり仕事をしないことが多い。
2マナ域から探検クリーチャーをおいていくので、1-3があまり強くなく感じる。
ならば、3マナの加速を採用していった方が強いような感じがする。管区の案内人か、エルフかは考えもの。
あとは、土地とクリーチャーのひきむらをどうするかだなあ。
4マナヴラスカを増量か、アイソーニあたりで、引きすぎた土地の有効活用を図りたい。
なんかしらサーチカードがあっても良いけど、さらにもっさりはいやなので、デーモンで我慢しよう。
全体に自分の噛み合いが全てなので、そこのところを潤滑油になればいいなあ。
と思った。
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