通信が安定しないので、フリープレイでゴルガリを回す。

確かにこのデッキ強い。
クリーチャー主体のデッキなので、もっさりはしてるけど、出てくるクリーチャーのcipがいちいちプラスアルファが入るので、割りと楽しい。

ラノエを採用するかどうかがポイントだけど、1ターンでも早く5マナ以降の強いカードを叩きつけれるのだけど、中盤以降は、あまり仕事をしないことが多い。
2マナ域から探検クリーチャーをおいていくので、1-3があまり強くなく感じる。
ならば、3マナの加速を採用していった方が強いような感じがする。管区の案内人か、エルフかは考えもの。

あとは、土地とクリーチャーのひきむらをどうするかだなあ。
4マナヴラスカを増量か、アイソーニあたりで、引きすぎた土地の有効活用を図りたい。
なんかしらサーチカードがあっても良いけど、さらにもっさりはいやなので、デーモンで我慢しよう。

全体に自分の噛み合いが全てなので、そこのところを潤滑油になればいいなあ。
と思った。

コメント

ray

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索