今さらだけど、結構楽しい。
テンポメイジのイメージは、秘策と火力で相手の動きを阻害しながら殴る、クロックパーミッション。
ただし、アルネスの存在により、いなり本体火力全振りのバーンに豹変する。
勝ち手段が二種類あることで、捌くデッキはかなり苦労することになる。
ただ、守勢に回ると挑発ミニオンがないため、ヘルスが尽きやすく、巻き返しが困難になりやすい。
性質上、展開速度が速いデッキが苦手で、そういうデッキとは秘策と火力が噛み合わないと厳しい。
とはいえ、ぶんまわれば5ターンで相手を焼き付くす火力は、とても楽しいので、一度手にとってみると楽しいです。
### テンポ
# クラス: メイジ
# フォーマット: スタンダード
# ワタリガラス年
#
# 2x (1) マナ・ワーム
# 1x (1) ミラーイメージ
# 2x (1) 魔力の矢
# 1x (2) アマニの狂戦士
# 1x (2) ブラッドメイジ・サルノス
# 2x (2) フロストボルト
# 2x (2) 始原の秘紋
# 2x (2) 魔法使いの弟子
# 2x (2) 魔法学者
# 2x (3) キリン・トアのメイジ
# 2x (3) シンダーストーム
# 2x (3) 呪文相殺
# 2x (3) 爆発のルーン
# 2x (3) 魔力なる知性
# 2x (4) ファイアーボール
# 1x (4) ライフドリンカー
# 1x (6) アルネス
# 1x (10) パイロブラスト
#
AAECAf0EBu0Flga8CL8IotMC7/ECDHG7ApUDqwS0BOYElgXsBcHBApjEAo/TAvvsAgA=
#
# このデッキを使うには、あんたのクリップボードにコピーして、ハースストーンで新しいデッキを作ってくれ
テンポメイジのイメージは、秘策と火力で相手の動きを阻害しながら殴る、クロックパーミッション。
ただし、アルネスの存在により、いなり本体火力全振りのバーンに豹変する。
勝ち手段が二種類あることで、捌くデッキはかなり苦労することになる。
ただ、守勢に回ると挑発ミニオンがないため、ヘルスが尽きやすく、巻き返しが困難になりやすい。
性質上、展開速度が速いデッキが苦手で、そういうデッキとは秘策と火力が噛み合わないと厳しい。
とはいえ、ぶんまわれば5ターンで相手を焼き付くす火力は、とても楽しいので、一度手にとってみると楽しいです。
### テンポ
# クラス: メイジ
# フォーマット: スタンダード
# ワタリガラス年
#
# 2x (1) マナ・ワーム
# 1x (1) ミラーイメージ
# 2x (1) 魔力の矢
# 1x (2) アマニの狂戦士
# 1x (2) ブラッドメイジ・サルノス
# 2x (2) フロストボルト
# 2x (2) 始原の秘紋
# 2x (2) 魔法使いの弟子
# 2x (2) 魔法学者
# 2x (3) キリン・トアのメイジ
# 2x (3) シンダーストーム
# 2x (3) 呪文相殺
# 2x (3) 爆発のルーン
# 2x (3) 魔力なる知性
# 2x (4) ファイアーボール
# 1x (4) ライフドリンカー
# 1x (6) アルネス
# 1x (10) パイロブラスト
#
AAECAf0EBu0Flga8CL8IotMC7/ECDHG7ApUDqwS0BOYElgXsBcHBApjEAo/TAvvsAgA=
#
# このデッキを使うには、あんたのクリップボードにコピーして、ハースストーンで新しいデッキを作ってくれ
コメント