クロックパーミッション求む。
2016年9月20日 Magic: The Gathering現在pauper界はドレイクにも大きく支配されていると見て差し支えない。
このデッキを打ち破るのは並大抵のことではなく、次々に繰り出される手札増加クリーチャーをなんとかしないといけない。
そんなドレイクにも弱点はあった。
稲妻などの除去スペルを除き、全体的に動きがもっさりしており、マナが伸びないと何をしているのかわからない状況に陥る。
そこでもっさりを咎めるクロックパーミッションが有効なのでは?とかんがえた。
海門を越えられるクロックであることが重要であり、できれば稲妻耐性も欲しい。
そこで考えたメタデッキは、青緑マッドネスである。
次回これが通用するか検証に入ってみたい。
このデッキを打ち破るのは並大抵のことではなく、次々に繰り出される手札増加クリーチャーをなんとかしないといけない。
そんなドレイクにも弱点はあった。
稲妻などの除去スペルを除き、全体的に動きがもっさりしており、マナが伸びないと何をしているのかわからない状況に陥る。
そこでもっさりを咎めるクロックパーミッションが有効なのでは?とかんがえた。
海門を越えられるクロックであることが重要であり、できれば稲妻耐性も欲しい。
そこで考えたメタデッキは、青緑マッドネスである。
次回これが通用するか検証に入ってみたい。
コメント