デッキ紹介(ZOO)
デッキ紹介(ZOO)
デッキ紹介(ZOO)
ハースストーンばっかりやっているのだけど、それには明確な理由があるのよね。
本当はMOもやりたいのだけど、自分の数年前のスペックのパソコンだと、MOが重すぎて、応答がなくなることが多数。そんな状況なので、対戦もストレスフルでどうしても足が遠のいてしまう。
それに比べてハースストーンはサクサク動くので、非常に楽しくやれる。MOをやるのはPCを更新した時になりそう。

ということでハースストーンのZOOです。
一応ランク6まではこの構成で行けているので、よいかなと思う。
デッキ自体の解説は特になく、リロイ、ドゥーム0が特徴。その分1マナを厚めにとって、初動で盤面を占拠することを念頭におきます。

対ウォーリア
全体一点グールに泣かされないようにヘルス1ミニオンの展開を計画的にする。
ミッドレンジウォーリアは相手が守る側でこっちの攻め手を枯らしにくるので、全力で相手の顔面を殴りましょう。
逆に海賊ウォーリアはこちらが守る側。相手のミニオンを倒しつつ挑発ミニオンで武器を迎え撃てれば勝機あり。

対ハンター
炎魔コウモリを1ターンめに出されると、そのまま盤面を持ってかれることが多い。ミッドレンジがほとんどで、相手の方がミニオンがでかく、断末魔も豊富なので、盤面を無視して顔を殴るのが得策。爆発の罠は最近少ないので、全力で展開して荒野の呼び声までに勝ちきれるように立ち回る。

対メイジ
テンポメイジは相手のミニオンが場に居るだけでどんどん不利になる。マナワーム→コイン→ミラーイメージとかやられて勝てた記憶がない。ミニオン同士で相討ちをしてこっちのテンポで相手のライフを削るのが理想。
フリーズメイジは、盤面でプレッシャーかけて何度AOEを打たれても立ち上がる精神で行きましょう。

対ローグ
ミラクルローグがほとんど。全力で展開して全力で顔を殴る。コンボの度に大きくなるやつのために、闇の住人からは崩壊が取れると良い。またナイフの雨に泣かされないように、ミニオンを展開する順番に注意すること。

対ドルイド
ミッドレンジの場合はバフを利用して有利トレードをしていくとなんとかなることが多い。一方でクトゥーンタイプは4/4/10をぶち抜くのは困難なので、アラコアだけぶち抜いて後は顔を狙う。

対ウォーロック
ZOOと決めつけてキープする。序盤に手数で上回ると押しきれるが、相手に制圧されることもままある。攻め手を増やす村人とインプギャングが光る。

対シャーマン
相手のミニオンの方が一回り硬い。オーバーロードで鈍重になるのでバフを上手く使って盤面を取っていく。どのみちライトニングストームで全滅させられる位なら、素直にミニオン同士のトレードが吉。焦って顔に向かわないようにしよう。

対プリースト、パラディン
環境にいない。

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ray

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