拷問生活は結局黒緑タイプで落ち着きはじめている。
お空ががら空きなのは相変わらずで、どうしたらいいかは結局定まらない。
白タッチして空漁師とか青タッチして塾講とか赤タッチして稲妻とかやりようはいくらでもあるのだけど、二色の安定感に戻ってきた。
今は死の重みと墓所のネズミと茶鱗でなんとかごまかしている状況。
基本は中速マッドネスとして振る舞って、拷問生活置けたら墓地が手札に変わる感覚。この爆アド感覚は他のデッキじゃなかなか味わえない。
最近はマッドネスクリーチャー達がアンコウの前にモジモジすることがあるので、こちらもアンコウを刺す。抜けたのはあまりに何もしない道探し。結構打点は上がったけどもう一押しが足りない。
恐らくはルートワラが早めに飛び出す割にデッキがマナ喰い虫で、噛み合っていないことが原因なんだと思う。
ここをさらに突き詰めて行けばもう少しよい形になるのだろうか?

コメント

M
2016年2月28日23:48

>お空ががら空きなのは
 蜘蛛糸の鎧とか命取りの出家蜘蛛、ソーンウィールドの射手あたりだとどうっすかね?あまりパウパー詳しくは無いんですけど…。後半出すので良いならエルフの空掃き・ジャングルの織り手なんかでも行けるかもですが、いかんせん即効とは言えないものばっかりなのが辛いです。

ray
2016年3月1日19:33

ブロッカーは匂い草のインプが働いてくれるのですが、3マナが重たいということがあります。結局軽量除去が不足しているということなんでしょうかね?
ray

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索