墓地肥やし
4神々との融和
4サテュロスの道探し
4苦しめる声
4ニクスの織手

釣り竿
3エレボスの鞭
4終わりなき従順

釣り先
4女王スズメバチ
4忌まわしき首領

除去
2残忍な切断
3英雄の破滅

土地
1アーボーグ
6沼
4疾病の神殿
4ラノワールの荒原
5森
2山
2樹木茂る山麓

使ったサイドボード
2残忍な切断
4ナイレアの信奉者
4フィナックスの信奉者
1古代への衰退
1ファリカの療法

使わなかったサイドボード
1鍛冶の神パーフォロス
2高地の獲物

とりあえずこの土地配分はありえない。
苦しめる声がほとんど空気で打ったことがなかった。
黒がダブルシンボル祭りだったのでこの配分にしたけど、明らかに失敗。

メインデッキの動きは非常に簡単。
2ターン目墓地肥やし。
3ターン目墓地肥やしor除去
4ターン目墓地肥やしor除去orエレボスの鞭
5ターン目墓地肥やしor除去orリアニメイト
以下4~5ターン目と同じ動き

使ってみた所感
・ニクスの織手がこのデッキでは非常に強い。墓地を肥やしながら必要に応じて英雄の破滅をリサイクルし、PWを片っぱしから除去する動きはインチキくさい。
・今の緑系デッキは大体飛行が止まらない。高木の巨人が出てきても、5枚の除去であっさり退場させられる。
・結構マナが伸びる。鞭がマナ食い虫な事に加え、7マナに到達すれば素出し連打が楽しい。鞭→ニクスの織手起動もあり、意外なほど毎ターン土地をセットしてもマナは余らない。
・とりあえず女人像狩猟者から雑にでかい生物を連打する環境ならば、このデッキでOK。女王スズメバチを多く出した方が勝つ環境。


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ray

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