ここに行ってきました。
スタンダードだった物ならば何でも良いとの事だったので、モダンで絶賛禁止の《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》をぐるぐる回すべくデスクラウドを引っ提げて突撃。
一番古い時代のデッキを持ち込んだことになりました。
1回戦赤青ハサミビート
1戦目2ターン目ハサミに対応できず負け。
2戦目デスクラウドで場をまっさらにして十手ビートで勝ち
3戦目トリプルマリガンでマナ加速から除去を連打するも押し切られて負け
2回戦白単ビート
1戦目相手がマナがないうちに《鬼の下僕、墨目/Ink-Eyes, Servant of Oni》で殴りきる。
2戦目アクロスの木馬を押しつけられた返しに《死の雲/Death Cloud》でこちらだけリソースを残してそのまま勝ち
3回戦エスパーコントロール
1戦目マナ差をつけて《マナ漏出/Mana Leak》をケアしながら《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》を無理やり通してアド差を広げる。さらにカウンターをケアしながら《死の雲/Death Cloud》で土地を減らして相手の動きを縛って勝ち。
2戦目。カウンターができないすきを狙って《すき込み/Plow Under》をねじこんでマナ差をつけてペチペチ殴って勝ち。
総じてわからん殺しをした形ですね。現役時代のすきこみ連打の強さを思い出しました。
これをモダンに持ち込むとしたら、《死の雲/Death Cloud》までマナベースを整えるまでの時間稼ぎとしてハンデスを組み込む必要があるのよね。
大体の場合アドソースを連打して最後に蓋をする形なので、PWを加えて魔改造を行うことになるでしょう。
http://blog.livedoor.jp/coconutgrove/archives/12617601.html
スタンダードだった物ならば何でも良いとの事だったので、モダンで絶賛禁止の《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》をぐるぐる回すべくデスクラウドを引っ提げて突撃。
一番古い時代のデッキを持ち込んだことになりました。
1回戦赤青ハサミビート
1戦目2ターン目ハサミに対応できず負け。
2戦目デスクラウドで場をまっさらにして十手ビートで勝ち
3戦目トリプルマリガンでマナ加速から除去を連打するも押し切られて負け
2回戦白単ビート
1戦目相手がマナがないうちに《鬼の下僕、墨目/Ink-Eyes, Servant of Oni》で殴りきる。
2戦目アクロスの木馬を押しつけられた返しに《死の雲/Death Cloud》でこちらだけリソースを残してそのまま勝ち
3回戦エスパーコントロール
1戦目マナ差をつけて《マナ漏出/Mana Leak》をケアしながら《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》を無理やり通してアド差を広げる。さらにカウンターをケアしながら《死の雲/Death Cloud》で土地を減らして相手の動きを縛って勝ち。
2戦目。カウンターができないすきを狙って《すき込み/Plow Under》をねじこんでマナ差をつけてペチペチ殴って勝ち。
総じてわからん殺しをした形ですね。現役時代のすきこみ連打の強さを思い出しました。
これをモダンに持ち込むとしたら、《死の雲/Death Cloud》までマナベースを整えるまでの時間稼ぎとしてハンデスを組み込む必要があるのよね。
大体の場合アドソースを連打して最後に蓋をする形なので、PWを加えて魔改造を行うことになるでしょう。
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