うっかり4-0してきました。
----------------------------------------
カードプール
クリーチャー
白
アラクサの従者×2
アラクサの守護者
華麗なる突風乗り
鋤引きの耕し獣
青
エーテリウムの彫刻家
暁の光の射手
カターリの金切り声上げ
技を借りる者
ジェスの先導×2
雲荒れの原のドレイク
黒
屑肉の血のゾンビ
グリクシスの戦闘魔道士
臓物を引きずる者
死体の鑑定人
骸骨のカターリ
血流を飲む者
赤
崖崩れの精霊
あふれ出る火焚き
茨団のヴィーアシーノ×2
ヴィーアシーノの骸骨
峠のラネット
緑
ビヒモスの伝令
野生のナカティル
アニマのドルイド
エルフの幻想家
魔力軟体
神触れ
藻のガリアル
鼓声狩人
モストドン×2
洞窟のソクター
ジャングルの織り手×2
マルチ(色を示します)
波掠めのエイヴン×2(バント)
塔のガーゴイル(エスパー)
ケデレクトの忍び寄るもの(グリクシス)
火炎地のオーガ(グリクシス)
腐肉団×3(ジャンド)
熊手爪のガルガンチュアン(ナヤ)
塩の虚ろの大梟(青黒)
思考切りの工作員(青黒)
血の信者(黒赤)
猛きセロドン(赤白)
スペル
白
魂の優雅さ×2
忘却の輪×2
青
急使の薬包
後追いの呼び声
記憶の侵食
取り消し
圧倒する波
陸亀の体制
昏睡のヴェール
黒
影餌付け
骨の粉砕×2
処刑人の薬包×2
縞瑪瑙のゴブレット
蔓延
赤
マグマのしぶき
ドラゴンの餌
圧倒する雷
火山流埋め
骸骨化
緑
帰化
圧倒する咆哮
凶暴な飢え
マルチ(色を示します)
エスパーの魔除け(エスパー)
朗々たる根本原理(バント)
荒廃稲妻(黒赤)
色なし
エスパーのオベリスク
グリクシスのオベリスク
ジャンドのオベリスク
下僕の反射鏡
土地
ナヤの全景
ジャンドの全景
秘儀の聖域
崩れゆく死滅都市
---------------------------------------
カードプールを見ての第一印象
緑をメインにしないとクリーチャーの頭数が足りない気がする。
・・・重いけど、緑使うしかなくね?
けど、土地やオベリスクは明らかに青黒を使えと書いてあるな。
処刑人の薬包×2に蔓延までついている。。。
色事故で死ぬのだけは嫌だし、青黒に忘却の輪×2をタッチしてみるか。
青黒白で組んでみて・・・
飛んでいるやつ多いな。
除去多いけど、地上がっちりクリーチャーが弱すぎる。
土地が充実しているし、全景で安定するだろうから、赤もタッチしてみるか。
こうして回避能力orシステムクリーチャーをかき集めて、後は除去を詰め込んだデッキが完成した。
---------------------------------------
青黒+白赤
クリーチャー 12
塩の虚ろの大梟(2マナ2/1飛行接死)
グリクシスの戦闘魔道士(3マナ2/2、ルーター+ブロックするな)
カターリの金切り声上げ(3マナ2/2、飛行蘇生)
暁の光の射手(3マナ1/1、賛美レンジストライク)
血の信者(3マナ1/1、ピンガー吸血)
ケデレクトの忍び寄るもの(3マナ2/3、接死2体でないとブロックできない)
臓物を引きずる者(4マナ3/3、サイクリング蘇生)
火炎地のオーガ(4マナ4/2、先制攻撃蘇生)
塔のガーゴイル(4マナ4/4、飛行)
骸骨のカターリ(5マナ3/2、飛行たまに再生)
雲荒れの原のドレイク(5マナ3/3、飛行たまに警戒)
血流を飲む者(6マナ4/4、飛行闘技場)
スペル 10
処刑人の薬包×2(置き恐怖)
荒廃稲妻(2ディスカード本体3点)
圧倒する波(ブーメラン+サイクリングで2個ブーメラン)
エスパーの魔除け(啓蒙or2ドローor2ディス)
蔓延(全部-2/-2)
取り消し
忘却の輪×2
骸骨化(3点墓地に落ちたらスケルトン)
マナソース (土地16+オベリスク2)
グリシンスのオベリスク(青黒赤)
エスパーのオベリスク(白青黒)
崩れゆく死滅都市(青黒赤タップイン)
秘儀の聖域(白青黒タップイン)
ジャンドの全景(沼山森フェッチ)
ナヤの全景(山森平地フェッチ)
平地×1
島×5
沼×5
山×1
-----------------------------------------
コンセプトは
相手のでっかいのは全部除去して、レアは打ち消すor手札から叩き落す。
そのあと、飛んでいるクリーチャーで殴る。
にしても今見直してみるとクリーチャーすくね!!
-----------------------------------------
レポは後ほど。
-----------------------------------------
追記
レポはこちら
http://87240.diarynote.jp/200809272247039466/
----------------------------------------
カードプール
クリーチャー
白
アラクサの従者×2
アラクサの守護者
華麗なる突風乗り
鋤引きの耕し獣
青
エーテリウムの彫刻家
暁の光の射手
カターリの金切り声上げ
技を借りる者
ジェスの先導×2
雲荒れの原のドレイク
黒
屑肉の血のゾンビ
グリクシスの戦闘魔道士
臓物を引きずる者
死体の鑑定人
骸骨のカターリ
血流を飲む者
赤
崖崩れの精霊
あふれ出る火焚き
茨団のヴィーアシーノ×2
ヴィーアシーノの骸骨
峠のラネット
緑
ビヒモスの伝令
野生のナカティル
アニマのドルイド
エルフの幻想家
魔力軟体
神触れ
藻のガリアル
鼓声狩人
モストドン×2
洞窟のソクター
ジャングルの織り手×2
マルチ(色を示します)
波掠めのエイヴン×2(バント)
塔のガーゴイル(エスパー)
ケデレクトの忍び寄るもの(グリクシス)
火炎地のオーガ(グリクシス)
腐肉団×3(ジャンド)
熊手爪のガルガンチュアン(ナヤ)
塩の虚ろの大梟(青黒)
思考切りの工作員(青黒)
血の信者(黒赤)
猛きセロドン(赤白)
スペル
白
魂の優雅さ×2
忘却の輪×2
青
急使の薬包
後追いの呼び声
記憶の侵食
取り消し
圧倒する波
陸亀の体制
昏睡のヴェール
黒
影餌付け
骨の粉砕×2
処刑人の薬包×2
縞瑪瑙のゴブレット
蔓延
赤
マグマのしぶき
ドラゴンの餌
圧倒する雷
火山流埋め
骸骨化
緑
帰化
圧倒する咆哮
凶暴な飢え
マルチ(色を示します)
エスパーの魔除け(エスパー)
朗々たる根本原理(バント)
荒廃稲妻(黒赤)
色なし
エスパーのオベリスク
グリクシスのオベリスク
ジャンドのオベリスク
下僕の反射鏡
土地
ナヤの全景
ジャンドの全景
秘儀の聖域
崩れゆく死滅都市
---------------------------------------
カードプールを見ての第一印象
緑をメインにしないとクリーチャーの頭数が足りない気がする。
・・・重いけど、緑使うしかなくね?
けど、土地やオベリスクは明らかに青黒を使えと書いてあるな。
処刑人の薬包×2に蔓延までついている。。。
色事故で死ぬのだけは嫌だし、青黒に忘却の輪×2をタッチしてみるか。
青黒白で組んでみて・・・
飛んでいるやつ多いな。
除去多いけど、地上がっちりクリーチャーが弱すぎる。
土地が充実しているし、全景で安定するだろうから、赤もタッチしてみるか。
こうして回避能力orシステムクリーチャーをかき集めて、後は除去を詰め込んだデッキが完成した。
---------------------------------------
青黒+白赤
クリーチャー 12
塩の虚ろの大梟(2マナ2/1飛行接死)
グリクシスの戦闘魔道士(3マナ2/2、ルーター+ブロックするな)
カターリの金切り声上げ(3マナ2/2、飛行蘇生)
暁の光の射手(3マナ1/1、賛美レンジストライク)
血の信者(3マナ1/1、ピンガー吸血)
ケデレクトの忍び寄るもの(3マナ2/3、接死2体でないとブロックできない)
臓物を引きずる者(4マナ3/3、サイクリング蘇生)
火炎地のオーガ(4マナ4/2、先制攻撃蘇生)
塔のガーゴイル(4マナ4/4、飛行)
骸骨のカターリ(5マナ3/2、飛行たまに再生)
雲荒れの原のドレイク(5マナ3/3、飛行たまに警戒)
血流を飲む者(6マナ4/4、飛行闘技場)
スペル 10
処刑人の薬包×2(置き恐怖)
荒廃稲妻(2ディスカード本体3点)
圧倒する波(ブーメラン+サイクリングで2個ブーメラン)
エスパーの魔除け(啓蒙or2ドローor2ディス)
蔓延(全部-2/-2)
取り消し
忘却の輪×2
骸骨化(3点墓地に落ちたらスケルトン)
マナソース (土地16+オベリスク2)
グリシンスのオベリスク(青黒赤)
エスパーのオベリスク(白青黒)
崩れゆく死滅都市(青黒赤タップイン)
秘儀の聖域(白青黒タップイン)
ジャンドの全景(沼山森フェッチ)
ナヤの全景(山森平地フェッチ)
平地×1
島×5
沼×5
山×1
-----------------------------------------
コンセプトは
相手のでっかいのは全部除去して、レアは打ち消すor手札から叩き落す。
そのあと、飛んでいるクリーチャーで殴る。
にしても今見直してみるとクリーチャーすくね!!
-----------------------------------------
レポは後ほど。
-----------------------------------------
追記
レポはこちら
http://87240.diarynote.jp/200809272247039466/
コメント